2012年09月02日

メインPC破損orz

月曜に電源入れたらMylexのacceleraid 352 RAIDカードの起動が出来なくなり、ハードディスクが認識不可状態に・・・。
どうやらファームのチップが飛んだらしく、手の尽くしようもなく。前々からハード的にエラー表示さていたから来るべき時が来たって感じ。

そして今日にようやく代わりのMegaRAID SCSI 320-1を導入し、15000rpmのHDDを今回は全てデータ管理として構築。

起動ドライブとしてSATA IIのSSDを購入して、今までの環境を復元。
やっぱりSCSIに慣れてると遅く感じるかな(苦笑)。そもそもSATAのドライブ自体初めて買ったし。

さすがに起動とデータ2つで70GBは厳しいという理由もあっての導入。
ま、読み込みはマシだけど、書き込みはまだまだかなぁ。

ようやく環境も復旧したんで、これから制作も続けられるかな。
これがコミケの時期じゃなくてまだ良かった。この時期だったら確実に間に合わなかったと思うと怖いところ(汗)。

posted by 涼加早希兎 at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記