2012年05月05日

俺妹本、データ委託開始

去年春に出した、俺妹の黒猫本のデータ版を委託しました。
今月はPSPの俺妹P続も出るし、一番くじでも黒猫オンパレードだったというのもあり(笑)、黒猫本の開始という事でw

連休に入ってるんで、開始が週明けかなと思っていたんだけど、もう本日開始とか。そこはちょっと想定外だった。

あー、そういや神猫のフィギュアも今月発売だったw

今月は色々楽しみですわ〜w
posted by 涼加早希兎 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月20日

入稿完了

今月末のCOMIC1用の作品の入稿終了〜。
今回も大変でしたが、何とかオフセットとして制作できホッと一安心。

今作からデータ作画にシフトして、手探り状況な進め方でしたが、自分的にはイイ感じにはなったかなと(思いたいところです(大汗))。
紙原稿で書いていたイラストは入れることが出来なかったので、コピーペーパーあたりで発表出来ればいいなーとは思ってます。

また、メインでなつまちのイチカ本の予定でしたが、アクエリオンEVOLのMIXでのショートマンガを収録してみました。意外に違う作品収録というのは初めてな事かも。

あと、1週間ちょっとですが、コピー誌としてボツになったケータイコミックを公開出来れば・・・と思い、考えてます。
もしご興味がありましたら見てやっていただければ幸いです。


昨今、同人に限らず絵関係を取り巻く環境が悪くなりつつありますが、もう少しでも良くして踏ん張ってイケればなぁと思ってます(汗)。とにかく、がんばりたいですな。
posted by 涼加早希兎 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月11日

ClariS BIRTHDAY+俺妹10巻

ClariSのファーストアルバムBIRTHDAY購入。
俺妹のOP、ironyで気に入ったんでw

アルバムの発売を知ったのが2月下旬で、かなり出遅れたけど、奇跡的に予約でき・・・。ねんどろいどぷちのを。これでirony verとコネクトverと2種類になったゾとw

アルバムオリジナルの曲だと今んところ「恋磁石」がいいなと。

俺妹10巻も発売だったんで購入。さて、いつ読んでる時間があるんだろうか(苦笑)。
来月のゲームもアニメ2期も楽しみ〜。

また俺妹ものでも描きたいと思う今日この頃w
posted by 涼加早希兎 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月30日

バースデーw

とうとう誕生日になってしまいましたわ〜(苦笑)。
しかも今年は自分の干支ときたもんだ。歳は取りたくないものですな(汗)。

しばらくぶりですがHPを更新しました。
一応来月末のイベントに間に合えるよう制作はしてます。
今回は去年からの変な引きずりや環境替えなんかもあって色々難航してますが(汗)。

気を抜かないよう何とかしたいところではあります。

また心機一転と考えて進めていければ〜。
posted by 涼加早希兎 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月15日

pixiv初ランキング

先日アップしたアクエリオンEVOLのMIXのイラストがpixivのランキングで294位という、自身初のランクイン。ありがたい限りですわ〜。

これからもうちょっとでも上に行けるようにしたいところです(汗)。

とりあえず、春の制作が見通しが立たないんで、がんばりたいところ(大汗)。
posted by 涼加早希兎 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月15日

環境替え

色々考えて、WACOMの液タブCintiq24HDを購入。2012年早々、スゴい無謀なことしたなぁ(大汗)。

かなりデカいんで、今までやってきた環境だと置き場なんかが限界で、20年ぶりに中学生の時から使っていたPCラックを交換したりで、ちょっとした引っ越し作業だった(苦笑)。

そんなときに限って仕事が多くなり、あまり手をつけられていないというorz

けど、かなり便利ですわな液タブ。
今までのがintuos2だったんで、intuos4システムというのもあり、かなりイイ感じに線が引けたり。

なにげにDisplayPortで使ってて、DVIとHDMIとでグラボに3つつながってる状況。どっちにしてもデュアルディスプレイにしか設定できないから適度に切り替えているけど。


これでまた色々良い方向にしていければいいなぁ。

設定関係やらまだ慣れていないところが多々あるけど、環境もシフトしていきたいところかな〜。これから色々試していければ。
posted by 涼加早希兎 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月12日

ボツ

去年秋頃から動いていた商業ケータイコミック制作が結局のところボツという事に。
ま、どうにもいかんともしがたい根底の部分で通らなくてボツになったんだけどorz
という事で、この話はすべて終わり。

一応1話分はこちらとしては完成状態までにはしているんだけど、どうすっかな(苦笑)。

今回の反省で、また色々がんばっていきたいな〜。
とりあえず少しは休息してから・・・かな?(苦笑)
posted by 涼加早希兎 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月18日

5インチゲームなど

今年こそは・・・と思って、高校時代以降に買っていたPC-9801の5インチ(一部3.5インチ)美少女ゲーム(エロゲーw)を廃棄処分完了〜。とりあえず、あのデカいパッケージが大変w

当時はまだソフ倫なんて無くて、普通に買えていた時代(苦笑)。それにしても良くまぁここまで取っておいたもんだわ・・・。
もう内容も忘れているゲーム多かった。けど、どれも懐かしくて忍びなかったけどさすがにPC98のなんかもうやらないしw

あとはアナログテレビ時代のビデオテープも廃棄して片付けたいな。

とりあえず、これで環境が整理出来るから色々心機一転したいところ。
posted by 涼加早希兎 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月14日

入稿完了

今年最後のコミケ向け作品の入稿は終了〜。
今回は商業とのダブル並行だったんで、かなり落ちるラインギリギリだったけど、奇跡的に何とか間に合ってホッと。
という事で、従来よりページ数の方は少ないですが、形にはなりました。

そんな状況なんで、今作は委託は虎の穴のみで。
ま、色々試作的な感じにしてみたんで、次以降に色々と生かせていければ。

posted by 涼加早希兎 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月03日

黒猫フィーバーかよw

入稿が終わって一段落・・・って事にしたいけどまだ色々ちらちらと(苦笑)。

俺妹アニメも入稿前に最終巻が出たんで長かったBD/DVDシリーズも完結。
黒猫タペストリーが思った以上にデカいよw

プレシャスメモリーズのスターターデッキもサイン入りのスペシャルが黒猫とかw
入稿後にはfigma黒猫・・・。
黒猫大量な1週間だった気がする(爆)。
それにfigma神猫もそろそろ予約開始されるし、楽しみなところw

こんな時に限ってHDDがデッドしたり、イーサネットのシステム壊れたり・・・orz
作業の方がなかなか手がつけられない。

posted by 涼加早希兎 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月30日

入稿完了

夏コミ用の作品の入稿終了〜。
今回も色々大変だった・・・。何はともあれ形になったから良かった。
すでに虎では予約開始されてるみたいでちょっとビックリw

今作が楽しんでいただけたら幸いです。

あと、簡単なコピーあたりを作ろうかとも計画中だけど、どうなる事やらw

データコミックの方も形式をどうするかも考え中で、何かあったらHPの方で更新していきたいと思ってます。
posted by 涼加早希兎 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月15日

デュアルディスプレイ

環境を作った当時、グラボもデュアル対応のにしていて、今回液晶テレビにつながるんで、試しに環境構築してみようかとHDMIケーブル購入。

さすがにテレビにつなげてるし、ちょいと距離があるんで難点はあるけど、イイ感じに便利になるかな?
制作の方もこれからこういった環境を活用していくようにしたいところ。

タブレットも面が半々になるんで、これも大きいサイズにしておいて良かった・・・とw

これからデュアルディスプレイ環境に慣れていかないと。
posted by 涼加早希兎 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月24日

セキレイすぺしゃる漫画&サウンドコミック

アニプレックスからデカいブツが来ていたんで、なんだろう?と思ったら、セキレイの応募したやつだったw
つーか、応募したこと自体忘れていたよ〜(苦笑)。

けど、当選して嬉しいゾと。滅多に応募したのは当選しない方だから(爆)。
まだ見ていないけど、近々ゆっくりと鑑賞したいところw
posted by 涼加早希兎 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月20日

入稿完了

本日入稿終了〜。
これで少しホッと。
あとは当日までに色々準備もあるんでそこら辺かなぁ。

またこれで少し休息してから次に向けて進みたいところですなぁ。

とにかくこれで当日には作品はある・・・はず(苦笑)。
持ち込み情報などに関してはちらちら更新していこうと思ってるんでよろしくです。
posted by 涼加早希兎 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月30日

バースデー(笑)

今日誕生日を迎えて年齢が+1されちまった(苦笑)。
ここまで来ると、ホント歳は取りたくないですなぁ〜。

また心機一転色々やって行きたいですわ〜。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない13話も早速視聴。
いやー今回も楽しかったw
早く高画質のソフト版で見てみたいですわ〜〜〜。
また次回が楽しみ〜(笑)。

ここに来てタブレットのUSBコネクターがおかしくなって認識したりしなかった・・・orz
作業が出来ん(汗)。
そろそろ買い替え時なのかな・・・。今のはもう8年前に買ったやつだし(苦笑)。
posted by 涼加早希兎 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月11日

大地震

今日はスゴい地震があった。
モノがばさばさ落ちてきた地震は経験したのは初めて。
東京がこれだから、震源に近いところはもっと状況がヒドいんだろうなぁと想像に難くない。
被災された方のご心中お察しします。
これから日が経つにつれ色々状況が分かってくるかと思うけど・・・。
今後、東京でも直下型とか起きても不思議ではないから、色々と考える事はあるなぁと。

posted by 涼加早希兎 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

謹賀新年

謹賀新年
とうとう2011年の開始〜w
ほんと、コミケ後は早いな〜〜(笑)。

なにげに今年9月にサークル始動10年という節目でもあるんで、今年もまた色々がんばって行きたいなーと思ってるんで、よろしくお願いしますw
posted by 涼加早希兎 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月13日

入稿終了

何とか冬コミ作品の入稿完了〜。
いやー、久々に雨に降られてずぶ濡れな入稿になった(苦笑)。
特に今日に限ってかなり寒くて、冬場の雨に濡れるというのはイヤだな。

今作は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」桐乃メイン本。
とにかく、これで年末には新作は1つはほぼ確実・・・って事で。

後はコピー誌とか作れればいいなー・・・って感じかな。
それに関してはどうなるか分からないけど、何かしら考えては見たいところ。
posted by 涼加早希兎 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月31日

入稿終了

夏の作品の入稿終了。

今回はけいおん!本って事で、色々難航したよ(汗)。

けれど、イイ感じにはなったんではないかなーと思ってるんだけど、はてさて(汗)。

今作は従来のと仕様を変えて、表紙はクリアPPにしてみたんで、レイアウト的にもシンプルな方向性で考えてみたり。
どうなるのか、ちょっと不安だけど、楽しみではある(苦笑)。


さて、コミケまで2週間程度だから、何かしらコピー誌も簡単にでも作りたいなぁ・・・とは。
さすがに、セキレイのジャンル応募だから、セキレイ中心でのを作りたいところ・・・。

こればかりはちょっと分からないけど、何とかがんばってみたい。
posted by 涼加早希兎 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月20日

白翼ノ誓約〜Pure Engagement〜/おんなじきもち

セキレイ 〜Pure Engagement〜の主題歌CD購入。
早速視聴。

やっぱりテレビサイズじゃ聞けないフルバージョンはいいなw
第1期、ゲーム版と主題歌は気に入って、今回も個人的に好きな音楽のノリだから、気分高揚にはもってこいだなw

第0話のトレーラーも。原作のフルカラーおまけ編という事で、こちらも楽しみだわwww
やっぱ紅翼いいキャラだわwww

アニメの方も次話から焔羽化編スタートだから、ますます楽しみだw
posted by 涼加早希兎 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記