2010年07月17日

ねんどろいど ハヤテのごとく!

今週のサンデーにて告知が出ていた。
まさかねんどろいどでハヤテ関係が発売されるとはビックリw
キャラクターが多いから、ねんどろいどプチとかで出るのかとは思っていたけど。

下手したらfigmaでも出てくるのかな?それはそれで期待はしたいところ。

間違いなく、今年終盤はヒナギクとハヤテは確保決定という事でw
ハヤテもハーマイオニー仕様にも出来るみたいなので、ボリューム感はありそうだw
普通に執事服のハヤテだけだとしても買う気満々だったヨ(笑)。

当面、ヒナギク、ハヤテ、ナギの3つがリリース発表されていたけど、マリアと歩も出るんだろうなーとは思ったり。

figmaのけいおんシリーズの方も夏にワンフェスで和が出るそうで。
なにげにキャラクター的には和は気に入ってるので、ちょっちfigmaの方も気になっていたり(笑)。ま、多分通販の方で考えるけど。
さわちゃんもfigmaでいつか出そうな感じがするのは気のせいかwww
posted by 涼加早希兎 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

MSZ-010 ダブルゼータ

長らくでなかったHGUCダブルゼータ組み立てw

いやー、やっぱZZは個人的にはかっこいいwww

MGのより新しいので、プロポーションはイイ感じ。

金型スイッチがショルダー、フロントアーマー、かかと、つま先などのところにあり、あからさまにフルアーマーダブルゼータ(強化型ZZ)対応になってる(笑)。
フルアーマーダブルゼータも期待したいところw

MGでZZ Ver.2.0でもあればイイけどなーw
posted by 涼加早希兎 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月31日

figma りっちゃん

たまたま日曜にアニメイト見たら、1つだけ土曜発売で予約時点で軒並み完売のfigmaりっちゃんがあったのでついつい買っちまったよwww

実際問題、現物無かったら諦めていたけどw

プレシャスメモリーズといい、ねんどろいど、figmaりっちゃんといい、かなりけいおんにどっぷりなんだな(爆)。

多分、制服バージョンってあるから、夏服版とかでそうだなw

音楽/楽器関係が全く分からないから、こういうモノ見たりで、色々へぇーと思うところはあるかな〜。

figmaもねんどろいどもFateのセイバー以来だな、なんじゃそりゃwww
posted by 涼加早希兎 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月29日

プレシャスメモリーズ

アニメイトでスターターデッキだけは予約しておいたのでw

ブースターも1つだけ買ってみた。

まだ開封してみてないけど、今日には見てみよう。

いやー、なんだかんだでけいおんにどっぷりか?(苦笑)

カードだけは手を出すとアウトというのもよく分かるwww
ハヤテのTCGでもひーこら状態だから(苦笑)。

ま、とにかく資料として使うのが大前提だけど(笑)。

ちらちらネットなんか見てみたら、すでにレア関係が高額になってるとか・・・。スゴいwww

---5/30追記---
開封してみたw

スターターデッキの限定カードはむぎのカードだったwww
りっちゃんは無理だったー、まぁ1/5の確率は厳しいやな(苦笑)。
一通りキャラクターのもあるので、そこら辺は助かったかな。
posted by 涼加早希兎 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月10日

りっちゃん

夏に向けて制作中・・・。

なにげに、けいおん!!関係の資料をちらちらと集めていたりするのは内緒って事でw

なかなか絵柄の方向も違うから、難しいなぁ・・・orz

それでも自分の中では律を描いてるのはいろんな意味でイイ刺激になったりはしてるかなーと。今までこういう感じの描いたこともなかったし。

今回ばかりはかなり大難航しそうで見通しが色々立たないけど、完成でき、それなりのモノとして描ければいいなぁと。

その分、他に予定していた計画はちょいと厳しい状況にはなりつつ(大汗)。

そんなこんなで、フィギュア関係にも手を出していたり(爆)。
中古屋で一番くじというのを見かけて、D賞の律購入w
ねんどろいども4月の終わりに中古で見かけて買えるチャンスはあったけど、そのまま機会逸して、オークションにてw
(発売当時はノーマークだったから、今になって・・・ってこったな(汗))

ねんどろいども初期のセイバーは当時買ったけど、最近のは手を出していなくて。色々と進化しているんですなwww

まぁ、制作気力や資料的な投資としてプラスになってくれればそれが一番だが(笑)。

posted by 涼加早希兎 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

入稿終了・・・?

月末のCOMIC1☆4用の作品の入稿終了。

・・・

したんだけど、帰ってきてデータ整理していたら、アルファチャンネルが所々に残っててorz

一応、印刷所に連絡は入れたけど、大丈夫かなーとは思ってるけど、どうなる事やら・・・。

ちゃんとなってもらいたいところ。

今作は今までとがらっとターゲットのジャンルも変えてみたり。
いやー、元の作品がイイものだから、難しいのなんのorz

BLACK LAGOONロベルタ本はいろんな意味で大変だった・・・orz

それでもがんばって作ったので、興味のある方は当日でも見てもらえると嬉しい限り。


入稿終えたあとに、バカとテストと召喚獣の設定資料買ってみたw
結局、興味はあったのに同人作品作れなくて、ちょいと残念だったかな?

一応、公開はしていないけど、ラフで木下秀吉描いてみたりしたんだけど(苦笑)。

第2期あるらしいので、そのときにどうなるか。

なにげに、霧島翔子と雄二のあのコンビは気に入ってるよwww
posted by 涼加早希兎 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月30日

バースデー

とうとう誕生日(笑)。
これでまた歳が+1されちったよ(苦笑)。



そんなこんなでも制作の方は継続中。

相変わらず色々面倒なことなんかしていて、毎回思うところは多々ありすぎだけど(大汗)、形になってくれればいいなぁと。

あとは、また違うこととかこれから色々挑戦していければいいなぁと。

とにかく少しでも上手くなりたいもんですなぁ(汗)。
posted by 涼加早希兎 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月02日

コスパ レジーニャ 桂ヒナギク ポートレートコレクション

とうとうドールデビュー?(苦笑)

ということで、去年から予約しておいたヒナギクスターターセット到着w

今年に入って、ちらちらドール素体なんかを準備して、ようやく1つにすることが(笑)。

フィギュアと違い可動するっていうのがいいですな(笑)。
後はいろいろとコスチュームやら変更できたり。

けど、前々から話には聞いていたけど、金がかかるなぁドール(苦笑)。

ま、そこら辺、無理にならない程度に楽しんでいきましょwww
posted by 涼加早希兎 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月06日

旧作終了

自作第一号のオフセット誌の委託含めて完全終了。
あとは廃棄処分をするのみ。

第二作のオフセット誌も今年中には委託先から撤収して終了。

さすがに初期作品は今よりさらにひどい出来だし、もう見る人もいないし(苦笑)。

おねツイものも残り数冊しか無いけど、これも今年中には終了かなぁ。

あとは、来年あたりにちらちら考えて行こう・・・。さすがに無限に置いておけるって訳でもないし(汗)。


それにしても感慨深いなぁ。
そういった意味で、長年ありがとう。
posted by 涼加早希兎 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月26日

コズミックファンタジー

昔のゲーム、コズミックファンタジーの設定資料集購入。

これ知ったのが、2009年12月のコミケ会場で、知り合いの人たちの会話で、これが売ってたと聞いてw

そのときにはすでに完売していて、見ることは叶わずかなぁ・・・と思っていたんだけど、それから、原作者のブログの存在知って、通販してくれるという事だったので、これを逃したらアウトだなと思い。

いやー、見るものすべてが何もかも皆懐かしい(笑)。

なんてったって、今年3月で発売20周年www
多分、今の若い人は知らないんだろうなぁ(苦笑)。
道理で、自分も歳をとったわけだよwww

この作品は自分がこっちの業界に進むきっかけな作品なので、特に感慨深く・・・。

とにかく我が青春時代の作品なので、見ることが出来てとても嬉しいwww
posted by 涼加早希兎 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

ハヤテのごとく!! EXメイドフィギュア

通販で予約していたプライズ到着w

綾崎ハーマイオニー立体化・・・、というかハヤテ自体初のフィギュア化だな(笑)。

なんだか、ハヤテ関係のフィギュアが大変なことに(苦笑)。
まぁヒナギクのばかりが多くおいてある気がしてならないが(爆)。

あとはドールのヒナギクが今んところ待ち遠しいな。

ドールという特性生かし、色々コスチュームやらかえて、妄想資料なんかにでも使えればいいな(爆)。

posted by 涼加早希兎 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

ハヤテのごとく! 22巻 初回限定版 ヒナギク生写真付き

という事で、ハヤテ22巻購入w

ゲーマーズとアニメイトのカード特典を狙ってwww
アーたんの特典カード、イイですなぁ(笑)。

ゲーマーズではスティックタイプのヒナギクポスターもついてきて想定外でウハウハ(爆)。

生写真はまんま写真と同じ感じだったのねw
てっきり、ポストカードな感じで写真風って言うのかと思ったよ。

ヒナギク、アテネと自分の中ではツートップなキャラだから(爆)、これからにも期待したいところ。

コミックの扉絵は、毎回どこかしらのヒントと思わしき描画されているけど、今回も近々なストーリーのヒントらしき絵がw

原作の方もどうなり、これからどう進んでいくのかまだまだ楽しみw
posted by 涼加早希兎 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月07日

商業ケータイコミック配信

ようやく自身初のオリジナルでの商業ケータイコミックの配信日が確定した模様(苦笑)。

いやー、2009年春に原稿終わらせておおよそ1年越し(苦笑)。

あのときと今とでは絵の感じは多少でも変わった・・・かなと思いたいですが(汗)。

という事で、ちょいと古めな作品になってしまいましたが(苦笑)、確定してホッとしてます。

てっきりぽしゃったのかと思ってた・・・。

2月早々には順次開始されるらしいので(ケータイ配信だとアンソロジー形式は順次らしい)、詳細が分かり次第ホームページの方でも告知させてもらいたいと思ってます。

あとはイベントのペーパーなんか簡単に作れればイイかなーとか。


またこれからも色々良くしていけるようがんばりたいところ。
posted by 涼加早希兎 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます〜。

いよいよ2010年の始まりw


自分的には去年は初めてづくしな事ばかりやったなぁと(汗)。

それでもこうして、去年一年、形になり続けられてこれたのもご覧いただいてる皆様のおかげと感謝に尽きません。

2010年という事で「0」、40作品という事で「0」という事で、再度「1」から今年もより良いように出来るよう、がんばっていきたいと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします〜。
posted by 涼加早希兎 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミックマーケット77

イベント無事終了しました。

今回は2種類の作品同時発行という、ちょいと無茶をしましたが、ハヤテ アテネ本、レッスル 市ヶ谷本とお手にとっていただいた皆様ありがとうございました。

また、当日朝方までかかっていた、無料配布のオリジナルのサンプルマンガも発表出来たので、これに関しては合間合間に処理して、公開出来るのを目指したいなと。


他にヒナギク、月海本も多くの方に見ていただき、配布もの空いたのでFate本手持ち残りもおいて、これに関しては無くなり。

さすがに従来より2倍の2箱持ち帰りだったので、かなり重い思いしましたが(苦笑)。


コミケも3日間、天候に恵まれて、これで2009年終了でき良かったですw
posted by 涼加早希兎 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月24日

かれこれあと1週間(苦笑)

気がつけば、もう1週間でコミケ3日目・最終日(苦笑)。
しかも2009年も終わりに(笑)。
早いものだなぁーと。

ホームページにも情報ちらちら描いてるけど、新刊の委託取り扱いは12月31日にまず間違いなく開始されるかと。(レッスル本1店舗のぞく)

予約もしてもらってる店舗もあるので、興味があればそちらもご利用いただければ。

もちろん、当日、会場にて販売しますので、興味があって、お越しになる方は足を運んでもらえれば。

さて、作業的なものをやってる暇がやっぱり年末はなかなか無くorz
まぁ、作品が間に合ったというので一息は(苦笑)。

とにもかくにもあと1週間、準備やらで忙しくはなりそうかな(汗)。

当日はなんかしらペーパー?なんかが用意できれば・・・とは思ってるけど、まぁそれに関しては期待はしないで・・・ということで(苦笑)。
posted by 涼加早希兎 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月13日

入稿完了

ふぃー・・・。

何とかコミケに向けての作品の入稿がすべて終了・・・。

というわけで、かなり時間が空いてしまいましたが、書き込みを(汗)。


今回のコミケでは、自身初の2作品オフセット同時発行。
かなりな無茶をしたもんだなーと(苦笑)。

今作は少しがんばってみました(苦笑)。


レッスルエンジェルス本ではスペシャルゲストのイラストが収録でき、自分でも特に嬉しい作品になったかなーと(笑)。

ハヤテ本では、残念ながらスペシャルゲストは叶わなかったけど、それでも従来ページの体裁が保てて、ホッと(汗)。

ましてや、本文マンガが20ページも作れるとは自分でも期間的に無理かと思っていたけど(苦笑)。

今回、40作品目という事で、色々考え方なんかを変えて描いてみたりしてみましたが、はてさて、どうなのか(汗)。

表紙の構成も今まで自分の作品にはない感じにはしたつもりですが、どうかな?

今回の作品がご覧いただける方に楽しんでいただけたら幸いです。


これで今年はもうやることはないかな(苦笑)。

また次、来年には41作目・・・ということで、1作目から作る・・・という思いで、再度色々絵柄などを向上してイケればと思ってます。


ホームページもリニューアル予定もありますので、これからも長い目で見てやっていただければと思います。


とにかくこれで少しは休みたいところ(汗)。


委託や予約の情報など何かしらあったら、随時更新していきたいと思ってます。
posted by 涼加早希兎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月03日

コミケ当選

今回もありがたいことに、今年最後のコミケ当選出来ました。
これもご覧くださってる皆様のおかげだと思ってます。

ホームページにも描きましたが、今回オフセットを2作品イケれば・・・と思ってます。

なんだか40作品目ということで(爆)、ここまでこれた感謝の意味も込めて前回コピー誌で発行したレッスルエンジェルス本もオフセット化しようかなーと(苦笑)。


かなり無謀な状況ということで、ハヤテ本の方がどうにもならなかったら申し訳ないデスorz


posted by 涼加早希兎 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月18日

掲示板から移行

今まで使っていた掲示板が色々と使えない状態になっていたので(汗)、ブログに移行してみました。

色々と機能的なことがよく分かってませんが(汗)、今後は気の向くまま、掲示板代わりとして利用して行くと思うので、よろしくです。
posted by 涼加早希兎 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記