2013年08月23日

噂のソーシャルゲーム

「艦隊これくしょん」をプレイしてみた。
元から軍艦好きだったんで、ネタ的な事はたいてい分かる範囲w

提督の決断の1,2,3サントラを引っぱり出して来てBGMとして流していたり。

今んところまだ重巡洋艦が一切無いんで、進むのが難しく。あと燃料・弾薬が絶対的に不足するんで。

ま、合間にちらちら出来れば。
posted by 涼加早希兎 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年11月30日

第2次スーパーロボット大戦OG

当初の発売予定から約1年・・・。待ちに待ったスパロボOG(笑)。
やっぱり今の時代ではHDサイズじゃないと・・・と思ってしまうのは時代の流れか。

とりあえず、サイバスタールートに。
はじめの方はいいけど、後々クリアにかかる時間がかかるからなぁ。またゲームの感覚になじんでいかないと。

制作もしないとイケナイのにOGやったんじゃマズいか〜(汗)。

気に入ってたBGM「BE A PERFECT」が収録されていたんで、エクサランスに設定は確定w
「THE ARROW OF DESTINY」や「MARIONETTE MESSIAH」、「THE GATE OF MAGUS」、「招かれざる異邦人」など気に入ってるBGMが多々あるんで、それらも流れてくれれば嬉しい所。
posted by 涼加早希兎 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年06月22日

無双系ゲーム

先日、NHKの歴史ヒストリアでの立花ァ千代のを見ていたときに、ゲームの画面使われていたのがきっかけで、中古だけど無双OROCHI2を買ってみてちらちらとプレイ。
声の方もSEEDのカガリの人というのも興味出た一因かもw

初めて無双系のゲームしたけど、面白いですなw
歴史の方も信長の野望や三国志なんか色々と知ってる方だと思うんで、ネタ的な要素としてはほぼ理解出来るのも面白い要因かも。

とりあえず使える武将多すぎて、まともに全キャラ使ってる余裕は無いな〜。
立花ァ千代はとりあえずメインってところ(爆)。


MGブリッツも作ってる余裕がいつになるやら・・・。
作業の方、がっつり進めて行かない事にはマズいなorz
posted by 涼加早希兎 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年05月17日

俺妹P続

3月30日からの延期から約1ヶ月半。ようやっと発売〜。
ちょうど誕生日にやれる!と思っていたんだけど、それは無理だったw

まだガンガン進められてるわけじゃないけど、スタート時点での選択キャラレコードが沙織、加奈子だったんで、沙織からスタートw
黒猫や瀬菜なんかの楽しみはあとだな。

ゲームの方もPSPでは俺妹もこれ以上作らないみたいな事はプロデューサーが言っていたんで、今度あるとしたらPS3とかになるのか?(爆)
とりあえずアニメ2期も楽しみ。

ハヤテのごとく!32巻も発売していたんで購入〜。当然0巻セットのやつをw
しまっておく場所を確保しないと厳しくなってきたぞ、ハヤテも(苦笑)。


作業の方をどうにかしないとマズいなぁ(汗)。
posted by 涼加早希兎 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年12月01日

ガンダムEXTREME VS

なにげにPS3としてもゲーム初購入w
本当は第2次スパロボOGが初ゲームとなる予定だったんだけど、延期のためEXVSがPS3での初ゲームに(苦笑)。
久しぶりのVSシリーズ。
最後にやったのがPS2の連ザ2が最後だったんで、操作方法も色々忘れているな〜。

それにしても綺麗だw
得に16:9のテレビでゲームするのも初めてだからこんなに違うのかと。

今んところは息抜き程度に練習しつつ、原稿作業の方やらないと(汗)。
しばらくはゲームに困ることはなさそうだwww

posted by 涼加早希兎 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年01月28日

PSP 俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル

去年から予約していたゲーム購入〜。
やっぱり面白いねw
それに色々封入されているから、一通りやるのも一苦労(苦笑)。

こりゃ制作の方が止まりそうで怖いゾ(爆)。

一回どのエンドになるのか、それは楽しみだわ〜。

PSP後継機(NGP)が発表されたみたいで。
UMDドライブは無いみたいだから、ソフトはメモリーにダウンロードで・・・ってことになるのかな?
現行のPSPと互換があれば良かったんだけど、どうやらなさそう。
情報は見ていくことにしよう。
posted by 涼加早希兎 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年10月29日

セキレイ 〜未来からのおくりもの〜

久しぶりにPS2のゲーム購入w

据え置き型のゲームとしては、去年のレッスルエンジェルスサバイバー2、スーパーロボット大戦Z以来w

現状、やってる時間があるのか微妙だけど(苦笑)、ちらちらとでも息抜きとしてプレイして行きたいところ。


来週に出るゲーム主題歌も個人的にはアニメ同様イイノリなのでこちらもじっくりと聞きたいなw


原作では月海が気に入ってるけど(同人作品で去年夏に勢いで作って見たけどwww)、焔もなにげにお気に入りw

月海と焔のコンビというのも案外イイなぁと(笑)。
posted by 涼加早希兎 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム