2012年10月04日

秋アニメ

新規アニメがちらちらとスタート。

ハヤテのごとく!はなかなか面白そうな感じ。ただ、絵柄が毎期変わってるというのがちょっと残念ではあるなぁ。

とりあえず、ジャイロゼッターの教習教官(オペレーター)のキャラが良いなw
これと主人公とでその手の薄本ストーリーとか考えるのは得意な方向だけど、どうなんだろ(苦笑)。

posted by 涼加早希兎 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2012年09月18日

カガリ熱再発(笑)

SEED HDリマスター40話。
あの暁の車が流れる良いシーン。
エンディングも新規の絵になっていて、とにかくカガリとアスランの理想的な感じな雰囲気で良かった〜。

放映当時もここのシーンでかなりグッと来たところだったから、感慨もひとしお。

また今カガリ熱も再燃中〜(爆)。
やっぱりカガリ・アスランはかなり気に入ってる組み合わせw

ムウ・ラ・フラガのストライクもフルストライカーになっていたんで、カガリのストライクルージュIWSPも期待大。

また久しぶりにカガリ・アスランを描いてみたいと思う今日この頃w
posted by 涼加早希兎 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2012年09月08日

俺妹11巻、僕と彼女のゲーム戦争4巻

早速、楽しみなラノベ購入。
俺妹優先で読み進め。
読むのが止まらないくらい面白いな〜。とりあえず半分まではなんとか。

アニメ1期再編集版も楽しみなところだけど、2期が非常に待ち遠しいゾと(爆)。


セガラッキーくじも少し手を出してみた。もちろん、B賞のアルファ・オメガの黒猫狙いだったが、当然ながら当たることは無し(苦笑)。

メルル桐乃、アルファ・オメガ黒猫なのにどうしてタナトスエロスあやせは無かったんだろうか。そこだけが非常に残念だったな〜。
posted by 涼加早希兎 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2012年08月22日

貧乏神が!原作読み

今期のアニメで個人的にはかなりツボにはまって面白かったんで、最近、原作コミックを今出てる13巻まで一気買いで読み中〜w

今んところ合間合間に6巻まで読了。マンガの方も面白いw
アニメの方もこれからどこまでの話をやるのか楽しみなところ。

とりあえずは全巻読み終わりたいところ〜。
ジャンプ系の作品見るのはかなり久方ぶり。
posted by 涼加早希兎 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2012年06月16日

僕と彼女のゲーム戦争読了

何とか時間の合間に現段階までの3巻まで読了。

いやー、面白かったですわ〜。
今んところ、鷹三津宮美がいいなーと(笑)。天道しのぶもキャラ絵的にはいいんだけど、まだまだ核心的な設定やらが分からないんで、そこら辺はこれからなのかなと。
ライバル的な他校の部員関係もちょっと注目どころ。イイ感じのやられ役みたいでw

何でも次巻は格闘ゲームネタみたいなんで、ちょっと楽しみ。

posted by 涼加早希兎 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2012年05月29日

「僕と彼女のゲーム戦争」を読んで見ようかな・・・

ちょっと気になっていたラノベの「僕と彼女のゲーム戦争」をとりあえず買ってみた。
まだ読んでる暇がとれないんで、今の作業が落ち着いた頃には読み始めたいところ。

もし、良かったらいずれ薄本とかにでもするかも?(苦笑)

俺妹P続も残すはあやせルートのみ。これが終わってくれればハヤテ32巻と俺の後輩がこんなに可愛いわけがないを読める・・・かな(汗)。


作業も遅延しまくりで、今回ばかりは色々ヤバいなぁ・・・むぅorz


posted by 涼加早希兎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2011年09月21日

俺妹9巻+はがない7巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない9巻はすでに読了。
いや〜、今回は各々の視点からの番外編って感じで、読むのも楽にw
個人的には面白かったですわ〜。色々な裏設定みたいなのが多くて、笑えたり納得したり・・・と。
これからの本ルートがどうなるのか期待ですwww

公式ガイドブックも期待度大。


僕は友達が少ない7巻もなんか早くに売られているって情報掴んだんで、早速。
DVDの方は視聴終了。
さすがにプロローグな闇鍋回だから、そんなに長くは無かったのね。
これでアニメが毎週って事になると、かなり期待が持てるかなw

また、映像特典として放映すると思われるシーンをつなげてのがあったけど、特にあのゲーム関係ネタの描画がどうなるのか楽しみなところ(笑)。

あと2週間が待ち遠しいゾとw
posted by 涼加早希兎 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2011年08月29日

劇場版ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

劇場版ネギま!とハヤテのごとく!を見てきましたよ〜。
ネギま!に関しては、昔にアニメを見ていたくらいなんで、もう色々分からない事だらけw

ハヤテに関してはかなり楽しめましたw
発表されていたキービジュアルの絵柄で果たして・・・と正直思っていたけど、原作にかなり近かったんで、マンガのイメージが多分に生きていて作画的にも思った以上に良かったですわ〜。
ストーリーの方も個人的には悪くはなかったんで、見に行った甲斐はありました。
小説版の方も買ったんで、映画を踏まえて読んで見たいなとw

またハヤテ関係もなんかしら描いてみたいですわな〜w
posted by 涼加早希兎 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ/マンガ

2011年06月01日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終回15話

視聴完了〜。

いやー、全体通してかなり良かったアニメだったなー。

これで原作5巻まで終了したんで、出来る事なら続きをアニメにしてもらいたいところではあるんだけど、どうなのかな(苦笑)。

BD/DVDの方もあと2巻。こちらも楽しみだわ〜www


figmaも神猫、あやせもリリースされるみたいなんで、これからも色々楽しみにしたいところではあるなw

なにげに時間的余裕があったら神猫も描いてみたいところw

posted by 涼加早希兎 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2011年05月25日

俺妹+はがない

俺妹もパッケージ版でテレビ版の最終回までようやくw
今回も特典映像は面白かったw

配信の方も最終話が来週なんで、かなり楽しみ。
13話からの原作5巻の内容もかなり良く、全話通してイイ作品だなーと。これに関しても早く高画質版で見たいものだわw

はがないのドラマCDも聞き終え。
いやー、かなり笑えて面白かった。
声に関しては志熊理科が一番イメージにマッチしていた感じがしたんだけど、どうかな?(笑)

アニメのキービジュアルも発表されたみたいで、ネットで見かけるけど、どうなるのかな?
まぁ、まだ細かいことが不明だから、これから情報も期待ってところかな。
ひょっとすると秋頃放送するのか?いやー、個人的には来年かと踏んでるんだけど、どうなるのかねw
posted by 涼加早希兎 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2011年05月22日

僕は友達が少ない6巻

すでに発売されてるという情報得たんで、早速w

まだドラマCDも本も見てないんで、早くに聞けるようにしたいところ。
これで制作の方にも色々フィードバックできればいいんだけど(苦笑)。

今年は色々買いたいと思うものが多く出てきて、大変になりそうだな〜。
俺妹もfigmaで神猫予定みたいだし、PS3もスパロボOG出るみたいだし。
なんと言っても少し心揺らいでるのが聖闘士星矢のフィギュアEXのジェミニのサガwww
あの可動・スタイルはいいですなー。

とにかく色々と楽しく過ごしていきたいですな〜(笑)。
posted by 涼加早希兎 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2011年05月11日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻

PMのプロモカード特典付きでアニメイトで購入。
これで夏のカードも買えと言うことですか?(爆)

まだ読んでないけど、早く読みたいところ。
また2週間後にもはがないの小説あるから、それまでには読了はしたいけど、なかなか時間がなぁ・・・。
とにかく楽しみなんで、がんばろうw

posted by 涼加早希兎 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2011年03月15日

僕は友達が少ない

ちょっと最近気になっていて、コミック1巻は先月イベント後に読んで、今回原作小説を一通り購入。
まだ原作はコミックの半分くらいのところまでなんで、知ってるところなんだけど、面白いですな(笑)。
これから先が楽しみですわ〜。

なんかこれの同人作品も作ってみたいかな?とかも思ってるんだけど、当面色々目の前のことやって行かないと。

原作はちらちら読み進めていくことにしよう。
posted by 涼加早希兎 at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2011年02月23日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない12話TRUE ROUTE

早速見たよ〜。
ネタバレになるんで詳細は描かないけど、個人的には良かったw
また続きが楽しみ。いつになるのかなー。

アニメの方も購入。
今回は5,6話ともにカットされていたシーンが追加。
という事は、次の8話あたりはやっぱり何かしらカットされていたんだろうなー。

コメンタリー風のもなかなか楽しかった〜。

まだまだ楽しみは続くんで、いいですなw
posted by 涼加早希兎 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2011年01月26日

BD/DVD俺の妹がこんなに可愛いわけがない2巻

購入したんで早速見た。なるほど、カットされていたシーンがあったんだ。この巻にはそういうのは無いのかと思っていたけど、これだと今後もどちらか1話分にちょっとしたテレビカットが追加されるのか?
個人的にあるとしたら5話、8話あたりがなんかしらテレビだとカットされてる箇所があるのか・・・と思うんだけど、どうかな。

特典のオーディオコメンタリー風のはもう色々カオスwww
ありゃ卑怯だわ〜〜〜www
今巻も面白かった。次もどうなるのか色々期待w

posted by 涼加早希兎 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2011年01月17日

俺の妹がこんなに可愛いわけがないサントラ

発売日に購入し、聴きまくりで制作の方をw
なんかネットでの記事見た限り、売り切れのところが出ているとか。

個人的に

3. 俺の妹が(ry
4. バカ兄貴!
9. 黒猫はタンゴ
10. \(^o^)/
34. くぁwせdrftgyふじこlp
38. めてお☆いんぱくと

がお気に入りBGM。特に3、9、10、34はかなりイイねw

このBGMのおかげで制作の方もちらちら進行中〜。
今回は黒猫メインでやってるけど、どうなる事やら(苦笑)。

アニメの配信版(12話TrueEndから)はまだやらないのかな〜。これもかなり楽しみだわw
posted by 涼加早希兎 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2010年11月07日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 原作ラノベ

あまり小説ものは読まないんだけど、アニメ見てて興味出たからちらちら購入して読み始め。

昨日は7巻も購入。先月には1−3巻買って読み終わっているから、4から。
最新刊7巻はいつ読めるかな(笑)。

こんなにまとまって小説読んでいるのはかなりご無沙汰だった。
原作もアニメも楽しんでいきたい毎週だwww

2011年カレンダーも俺妹もの買ったから今のハヤテのごとく!!カレンダーの次はこれに決まり!

今かなりアニメソフトもちょっと買おうかなーとかココロ揺らいでる。
安い方向で買うか、特典重視方向で買うか・・・悩むなぁ(爆)。

絵柄も色々良いところに自分の中で影響していければかなりイイね。
がんばりたいところだわな、うん。
posted by 涼加早希兎 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2010年10月04日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話

いよいよアニメ始まり〜。
いやー、個人的には面白かったよw
母親と京介のやりとりは特にw

これは是非是非毎週楽しみだ(笑)。
次回はオフ会のところだから沙織と黒猫登場かな。

この4人での掛け合いを早く見て見たいものだわwww

posted by 涼加早希兎 at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2010年09月27日

セキレイ 〜Pure Engagement〜最終回

セキレイ第2期も最終回。終盤はオリジナル展開だったけど、2期も楽しめたなぁと。

結局どうなるのか・・・と思っていたけど、神器も出てきて、第3段階という言葉も出てきていて、ToBeContinueとあったから、第3期もありそうな期待はしよう(笑)。

posted by 涼加早希兎 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ

2010年09月21日

カガリ、アスラン

MXでガンダムSEED DESTINYをやってて、最近はストライクフリーダムやアカツキ登場の終盤になってきてて、かなり懐かしいヨwww
次はインフィニットジャスティス登場。

やっぱりカガリとアスランが一番イイな(爆)。
またなんだか描きたくなってきたりするw
昔随分カガリ*アスランで作ったからなぁ(笑)。

先日、アニメイトで主役3人(シン、キラ、アスラン)のポートレートが売ってて、アスランのを買ってしまったwww
なにげにアスランでのオーブ軍服のって何も無かったから、ある意味新鮮だw
posted by 涼加早希兎 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ/マンガ