2012年05月17日

俺妹P続

3月30日からの延期から約1ヶ月半。ようやっと発売〜。
ちょうど誕生日にやれる!と思っていたんだけど、それは無理だったw

まだガンガン進められてるわけじゃないけど、スタート時点での選択キャラレコードが沙織、加奈子だったんで、沙織からスタートw
黒猫や瀬菜なんかの楽しみはあとだな。

ゲームの方もPSPでは俺妹もこれ以上作らないみたいな事はプロデューサーが言っていたんで、今度あるとしたらPS3とかになるのか?(爆)
とりあえずアニメ2期も楽しみ。

ハヤテのごとく!32巻も発売していたんで購入〜。当然0巻セットのやつをw
しまっておく場所を確保しないと厳しくなってきたぞ、ハヤテも(苦笑)。


作業の方をどうにかしないとマズいなぁ(汗)。
posted by 涼加早希兎 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年05月05日

俺妹本、データ委託開始

去年春に出した、俺妹の黒猫本のデータ版を委託しました。
今月はPSPの俺妹P続も出るし、一番くじでも黒猫オンパレードだったというのもあり(笑)、黒猫本の開始という事でw

連休に入ってるんで、開始が週明けかなと思っていたんだけど、もう本日開始とか。そこはちょっと想定外だった。

あー、そういや神猫のフィギュアも今月発売だったw

今月は色々楽しみですわ〜w
posted by 涼加早希兎 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月01日

COMIC1☆6

イベント無事終了〜。
曇りがちでしたが、蒸し暑かった一日だったかなと。

当サークルにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

ボツったオリジナルマンガもコピー誌として急遽出しましたが、これで自分の中でも一区切りできたかなと。
今後、万万が一にも奇跡的な機会があったらがんばってみたいところ・・・ですが(大汗)。

また次に向けて色々考えていければと思います。
今回ご購読していただいた皆さん、ありがとうございました。
posted by 涼加早希兎 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年04月29日

一番くじを初めて引いてみた

俺妹の一番くじを2回ほどやってみました〜。
B賞の黒猫とH賞のちびキャラを引き当て。H賞の方もこれまた黒猫だったw
ダブルで黒猫とは、相当運が良かった(爆)。個人的に奇跡的な大当たり。

これで運を使い果たした感じがするが(笑)。

いよいよ、日付的には明日のイベント、COMIC1にて発行する作品が完了。
コピー誌の方も用意したんで、HPに描いておいた情報のはすべて出せることになりました。

また次回に向けて始動したいところだけど、GWいっぱいは堕落モードかな?(苦笑)
とりあえずこの1日は持ち込み準備かな。当日は雨が降らなければいいなー。
posted by 涼加早希兎 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2012年04月20日

入稿完了

今月末のCOMIC1用の作品の入稿終了〜。
今回も大変でしたが、何とかオフセットとして制作できホッと一安心。

今作からデータ作画にシフトして、手探り状況な進め方でしたが、自分的にはイイ感じにはなったかなと(思いたいところです(大汗))。
紙原稿で書いていたイラストは入れることが出来なかったので、コピーペーパーあたりで発表出来ればいいなーとは思ってます。

また、メインでなつまちのイチカ本の予定でしたが、アクエリオンEVOLのMIXでのショートマンガを収録してみました。意外に違う作品収録というのは初めてな事かも。

あと、1週間ちょっとですが、コピー誌としてボツになったケータイコミックを公開出来れば・・・と思い、考えてます。
もしご興味がありましたら見てやっていただければ幸いです。


昨今、同人に限らず絵関係を取り巻く環境が悪くなりつつありますが、もう少しでも良くして踏ん張ってイケればなぁと思ってます(汗)。とにかく、がんばりたいですな。
posted by 涼加早希兎 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月11日

ClariS BIRTHDAY+俺妹10巻

ClariSのファーストアルバムBIRTHDAY購入。
俺妹のOP、ironyで気に入ったんでw

アルバムの発売を知ったのが2月下旬で、かなり出遅れたけど、奇跡的に予約でき・・・。ねんどろいどぷちのを。これでirony verとコネクトverと2種類になったゾとw

アルバムオリジナルの曲だと今んところ「恋磁石」がいいなと。

俺妹10巻も発売だったんで購入。さて、いつ読んでる時間があるんだろうか(苦笑)。
来月のゲームもアニメ2期も楽しみ〜。

また俺妹ものでも描きたいと思う今日この頃w
posted by 涼加早希兎 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月30日

バースデーw

とうとう誕生日になってしまいましたわ〜(苦笑)。
しかも今年は自分の干支ときたもんだ。歳は取りたくないものですな(汗)。

しばらくぶりですがHPを更新しました。
一応来月末のイベントに間に合えるよう制作はしてます。
今回は去年からの変な引きずりや環境替えなんかもあって色々難航してますが(汗)。

気を抜かないよう何とかしたいところではあります。

また心機一転と考えて進めていければ〜。
posted by 涼加早希兎 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月15日

pixiv初ランキング

先日アップしたアクエリオンEVOLのMIXのイラストがpixivのランキングで294位という、自身初のランクイン。ありがたい限りですわ〜。

これからもうちょっとでも上に行けるようにしたいところです(汗)。

とりあえず、春の制作が見通しが立たないんで、がんばりたいところ(大汗)。
posted by 涼加早希兎 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月05日

執事とらのあな!8

ハヤテのごとく!オンリーイベント、執事とらのあな!8、無事終了〜。

ちょっと設定ミスって多く印刷してしまったペーパーもおかげさまで全数お手にとって頂き、誠にありがとうございました。
作った甲斐がありました〜。

今回はイラストのみでしたが色々自分的にはやり方なんかを変えたものにしてみましたが、いかがだったでしょうか。
今後もまた色々やれていければと思ってますのでよろしくです。

次回は「あの夏で待ってる」本を出せればと。機会があったら見てやっていただければと思います〜。

参加された皆さん、お疲れさまでした〜。
posted by 涼加早希兎 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年02月15日

figma 神猫

去年の夏に予約しておいた聖天使神猫Verが到着〜。
先週に京介のも来ていたから、これでセットに出来る(笑)。
しかも桐乃やあやせ、黒猫ともあわせることが可能になったw

こうなるとfigmaで高校制服版の五更瑠璃もあればイイかなとか思っちゃうな。

相変わらずスカートの構造がアレなんで足が曲がらん(苦笑)。
ま、そこはしょうがないけど。
あと腕の肩との接続部分がジョイント隠すように作られていたのにはちょっと違和感があったりもするかも?
腕の服のパーツと分離して回せるようになっていれば良かったかも。けどこれも慣れなのかな?
ジョイント隠すように配置しているんだろうし。

とりあえず、今回のfigmaもかなり出来は良くて満足〜。
ホント、黒猫モノだらけになって来たゾ・・・と(爆)。
posted by 涼加早希兎 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア